読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

tottono-toの書き綴り

わしの日記ブログへようこそ!

ビートボクサーをしっていますか?

私の趣味は、2年前の今頃からやっているヒューマンビートボックスというものです。ご存知の方もいるかもしれませんが、口や鼻、喉などを使って音を出し自らが好きなような音楽を奏でるというものです。

 

皆さんが知っているとすればYouTuberのHIKAKINさんなどがやっています。ヒューマンビートボックスの中でも特に私が頑張っていることが、大会のために練習していることです。

 

大会とは、ショーケースであったり、スタイルの違うビートボクサーがバトルするものがあります。

 

今までの大会の結果は、予選落ちという結果で終わってはいますが、一つ一つの大会で学べることや得れることは今後の練習に活かせたり、今後の自分のビートボクサーのスタイルを固めるためのヒントになったりと、すごく大きな刺激を受けることができます。

 

しかし、まだまだ始めて2年しか経ってない新米のビートボクサーです。やはり、歴の長いビートボクサーの方たちには全くかないません。だからこそ、その方たちに追いつくために人一倍の努力しなければなりません。

 

新しい技を覚えたり、自分だけにしかできない音を考えたり、今できる技もできて満足するのではなく何回も練習して音一つ一つのクオリティーをあげるなどしなければいけないことがたくさんあります。

 

でも、自分自身が好きなことだから続けることができますし、好きなことだから楽しくできているのだと思います。 

 

【少し話題な件】

どうぶつの森がついにアプリ化!

詳しい情報はこちら

http://xn--p8j0cnw2b1x1e6km527b.xyz/